2014年11月19日

四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!

長泉町の特産品、今が旬の四ツ溝柿について、先日アツすぎるほど説明させていただいたaozoraです。
今回はその四ツ溝柿をたっぷり使ったロールケーキのご紹介♪
下土狩にあるケーキ屋さん「アニバーサリースイーツ ハピネス」をご紹介します。

四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!
下土狩駅から子供たちとお散歩。10分かかりませんでした。
外観は、ピンクのかわいらしいおうち。

四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!
ドアのわきにいる牛さんが目印♡←息子が大好きです。

四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!
お店の中もかわいくって、毎回癒されちゃいます。
ショーケースの一番目立つ場所に・・・ありましたありました!
厚く切った柿の実がインパクトです。たっぷり生クリームに、皮はシュー生地なんです。
早く食べたい・・・。

四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!

パティシエの小松大輔さんに、こだわりポイントをうかがいました!
このロールケーキは、販売し始めて4年目。
四ツ溝柿!
もちろん町内の農家さんから直接取り寄せて、冷蔵庫でちょうどいいやわらかさ、色になったら使います。
1センチほどの厚さがあるので、ロールケーキの中でも柿がしっかり主張します。
たまご!
伊豆から、有機トウモロコシ飼料のみで育っている元気なニワトリの卵を仕入れます。
黄身の色は白め。卵臭さをおさえたあっさりとした風味がこだわりとか。
生クリーム!
北海道富良野乳牛の、こだわり生クリーム。甘さはひかえめに仕上げています。

おぉぉぉ。。。なんてステキなハーモニー^^#
この3つをクルクルクルっと巻き上げてできたのが、「四ツ溝柿のロールケーキ」1,350円。
あぁ、早く帰って食べたい・・・。食べなければ・・・!


店内はすっかりクリスマス色♡
手土産によろこばれそうなラッピングにも萌♡
四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!
四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!
四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!

ハピネスのこだわりのスイーツはほかにもいっぱい!
なんと手焼き!大いちょうのバウムクーヘンに、
チョコの本場スイスで修業したチョコ菓子もおススメ♡

四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!
四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!

私コレ↓、ョコラノワール♡
自分が大好きで、結婚式の引き出物にも使っちゃいました(^^#)
四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!

●〇●〇●SHOP INFORMATION●〇●〇●
アニバーサリースイーツ ハピネス
住所/駿東郡長泉町下土狩626-4
TEL/055-988-3667
駐車場/店舗前に3台
営業時間/10:00~19:00
定休日/月曜日
ホームページ/http://happiness1977.com/
ベビーカーでもゆっくりご覧になれます
店員さんの笑顔がとっても気持ちいいお店ですよ
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

ぜひぜひ、アニバーサリーでもアニバーサリーでなくてもハピネスへGO!
四ツ溝柿ロールケーキの販売は、2016年はクリスマスまでだそうです。
さっ!食べよう!!いただきます!!!



★✩★✩★
ママたちの“ほしい”にビシビシ届く、リアルな情報を発信します
aozora
★✩★✩★


同じカテゴリー(グルメ(長泉ママラッチ))の記事画像
「タピオカは別腹でしょう!」って言いたくなっちゃうカフェ、発見!
あしたか牛パワーで、明日勝つ!『カツコン』開催!
今だけ!今でしょ!四ツ溝柿(よつみぞがき)♪
同じカテゴリー(グルメ(長泉ママラッチ))の記事
 「タピオカは別腹でしょう!」って言いたくなっちゃうカフェ、発見! (2020-02-06 12:10)
 あしたか牛パワーで、明日勝つ!『カツコン』開催! (2015-02-12 07:22)
 今だけ!今でしょ!四ツ溝柿(よつみぞがき)♪ (2014-11-15 19:35)

Posted by aozora at 23:13│Comments(0)グルメ(長泉ママラッチ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
四ツ溝柿のロールケーキ、はじまりました!
    コメント(0)